第9回Garden寄席

部屋は寒いのか温かいのかよく分からないので、電気ストーブをつける。寒いですよね?
談春師の新刊…では全然なかったのか。つらつらと読んでいたら寝てしまった至福。


 
遅まきながら先日の第9回Garden寄席、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。この寄席は二口さん、ゆうみさん、エディさんと共演できる喜びもさることながら、
終演後にお客様も一緒に円になって美味しいお酒で鍋をつついたりできる時間が最高なのです。たしか、鶏鍋でした。めちゃめちゃ美味しかったことだけはハッキリと覚えています。ちくしょう、なんで写真を撮ってないんだ…!
お客さんから落語や芝居の話をたくさん聴いたり、久闊を叙し合ったり、ほろほろと最高に幸せでした。次もご一緒できますように!
 
「東の旅発端」は2回目でした。最高に好きな噺なのですが、スピード調整が難しく。前回は師匠から「速すぎる!」。今回はお客さまから「もっと全然速くていい」。ローとトップ以外のギアはないんか俺には。
 
次はGW明けの5月8日、東梅田で「東の旅発端〜七度狐」(ただし煮売屋は抜いて)です。「七度狐」はネタ下ろし。錚々たるメンバーの会(不覚兄さん、はつらつ総帥、そして坊瑠兄さんはなんと「らくだ」を…!)の前座一番手で演らせていただきます。
頑張りますので、よろしければ!

写真は宴のあと、エディさんと名古屋さんのナイスなツーショット。
というか、この写真を撮った記憶がありません。