[]救世主なメシ屋


ダイワに行く。

これでもかと言うくらい繰り返し、お店の前の電光掲示板で

「救世主なメシ屋」

と流し続けているナイスなお店です。

大阪は扇町にあります。



満員だったのでそうですかーと帰ろうとしたら

「二階で待っててください」と、案内された。

でも二階なんてあったっけ?階段もなかったし…?と思ってると店員は店の外に出てスタスタ歩いていく。ついてくとその建物の二階以上はマンションになってて…、とここまで書いて、もしかしてこれは機密事項で差し障りあるかもなのでやめておく。でも全然知らない専門学校生ギャルと同じワンルームでごはん食べて、新歓コンパの二次会とかにまぎれこんだ気分だった。春だし。「醤油いいですか?」「あ、はい。」くらいしか会話してないけど。春だし。



最初に店に入った時、「あ、いっぱいかー」と言った僕らを見て「お会計」と黙って立ち上がった長髪の彼はおそらくいのうえひでのり氏でした。かっこよかった…!でも結局二階に行かされたんですが。



おいしい。特に鮮魚と日本酒には力入ってる。毎日メニューが変わります。魚の仕入れによるらしい。でも安い。

おススメです。