2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

答えが出ないときに

おはようございます。 やみいち初日でした。 ブンピカでメンバーと話しながら寝て、朝帰ってきて、これからもう少し仮眠。 やみいち初日は、やみいち掲示板にもありましたがまさに「想定外」の大入りでした。このど年末進行で、ブンピカに70人超・・・。 本当に…

京都港

こんばんは。なんだかすごい風です。 やみいち行動のビラを置いてもらいに、出町柳駅前のレンタサイクル・かりおんに行った。すると読売新聞の取材中だった。そして僕までインタビューされてしまった。記者の方のお子さんが椅子ごと派手に転がっても「えへへ…

やっとひと息/やみいち予告編

こんばんは。 塾の冬期講習2日目、授業の流れをだいたい把握でき、やっと落ち着いて、更新です。 ● 前回更新してから、 大阪の生徒の演劇公演 来年度の教育実習の受け入れ願いのため、14年ぶりに母校を訪問 広島に、高3の体験学習旅行の引率(1泊3日) 土日…

書きたいことなんてない

大阪に帰ってきました。 火曜は毎週、亀岡で夜10時まで仕事後、嵐山線→京都線で大阪まで。毎週プチ旅です。 帰ってきて、大阪キタ、高速道路が頭上を交差する中を歩きながら、京都と大阪、二都間の空気のギャップの大きさに、いまだに慣れない。毎週帰るた…

絵をたくさん見ること

日曜日、岡崎の京都市美術館で開催されている「独立展」に行ってきました。友人の画家・長谷次郎氏が出品している絵の中に、広田ゆうみ氏の美しい姿を中心に、よくわからないカッコイイJazzyなおじさんと、僕(あごが3割増)、の3人が描かれています。 長谷…

年末へ向けて

これは、まだ秋前の写真。おっちゃん、半袖やもんな。 いつのまにかもう、12月ですね。 半年ぶりに書きます。2つの勤務先両方でブログを書く業務が始まって、それすらもきちんと書いていないのですが、そろそろやみいち行動が近くなってきたので情宣をしな…