2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません

こんにちは。せっかくの休みなのに、雨ですね。 予言どおり速攻仕事で忙殺。更新できないまま2週間が過ぎました。 今週京都では最後のセンター対策、そして大阪で授業も始まり、へろへろでした。 現在、少しずつ、楽天・FC2・ライブドア・はてな、と彷徨って…

仕事始め

仕事始めでした。in亀岡。 受験を控えた生徒ちゃんたちは、年末年始しっかり勉強していたようで、一安心。当たり前だけど、エライ。三人とも本命はやや厳しめのところなので。 みんなおせちや極上の亀岡牛を食べた話ばかりする。「俺は餅しか食ってねえ!」 …

終わっちまった・・・

そう、終わっちまったよ・・・ 燃え尽きたよ・・・文字通り、真っ白にな・・・ 「関係代名詞の非制限用法と分詞構文の比較考察」で原稿用紙8枚… そして「were to 仮定法とshould仮定法の相違」でまた8枚… ・・・なんだ一体・・・それは・・・・ううう・・・ …

劇研寄席

に行ってきました。やみいちでは会っていない懐かしい面々と、久闊を叙しました。 それにしても二口大学氏、エディ・B・アッチャマン氏は本当にうまい。終演後、H女史が「なんかあたしにもできそうだな、って思ったんだけど」。えっと、そう思わせることが、…

ロストお正月

TVもないし、おせちもないお正月です。in京都。 昼ごろ目が覚めて、Perfumeの Electro Worldをエンドレスで聴いてしまう。 そして雨の中で手袋を片方なくしてしまった。 しかも二重重ねして嵌めていたので、二種類とも左手だけになってしまった。 帰ってきて…

謹賀新年

やみいち行動「ゆく年クる年」、終了しました。 ご来場いただいた方、どうもありがとうございます。 キリー・ポッター、パーマンとも今日でお別れ。 そして、懐かしい友人と再会できたこと。 やみいちをやってて、よかった・・・と思えたことの一つでした。 ● …