2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、大阪市。

●風邪をやっと治した、と思ったらいつのまにか仕事も最終日になっていた。立ち止まって何かを考える暇がない。周囲の人から「今日で終わりやねー」と言ってもらうが、最終日という感慨がなかなか湧いてこない。山のように残ったこの残務処理は、今日一日でこ…

ドラえもん2006

がーん。 のび太の恐竜、リメイク!! しかももうとっくに公開されてる!(今頃知った。遅すぎる)●「人生で大切なことは全てドラえもんに教わった」という本が書けてしまうくらいのドラえもん育ちだった俺にとって、ここ最近のドラえもんニュースの嵐はなか…

2006-3-22

●ひさびさに書く。 ●その後日記から離れている間、仕事はどんどん忙しくなり、そんな忙しさで死にそうな時によりによって台湾に行き、人と会い、食いまくり、歩き回り。そして帰ってきて猛烈な食あたりになり、病院で点滴・検査。感染性腸炎。胃腸のダメージ…

停水日

やることが多すぎて、わけがわからなくなりそうです。注文していたAmazonの本が今頃になって次々届くし。部屋の床が、本と服と書類と細かいもの達でちょっとしたカーニバルになってきた。眠いし、寒い。膝には水がたまって冷たい。だがきっと、ここが今年前…