2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[]ただいま休暇中・・・

えーと、ぜんぜん更新していないのにたくさんアクセスしてもらっていて、「大丈夫か?」と連絡くださる方もいたりしてたいへん恐縮です。 元気ですよー。日記書いてないだけで(^^; 書きたい面白いこともいろいろあるですが、少し思うところもあり、しばらく…

[]他人にさわること

3週間ぶりに、Y先生のおどりの稽古に行く。 やっと行けた〜。 東向日の教室は、10月で終わりかもしれないですよ。びっくり。 Y先生もしばらく自分の活動で忙しくなるみたいですから >教室の仲間のヒト(もし読んでいたら) カラダが全体的にひどくなまって…

[]他人にさわること

月曜日。 昼過ぎから、りうと吉祥寺を歩く。 吉祥寺に初めて来た。 道が広く歩きやすくて、いい街だ。 サンマルクカフェの焼きたてのチョコクロのにおい。 あまりだれもいないハモニカ横丁。 ラーメンの名店がさりげなくある。 救急車の音がスローなドップラ…

[]他人にさわること

日曜日、朝八時過ぎに東京駅着。 昼ごろからりう(子ども)と会う。 たこ焼きやパンを食べたりしながら、多摩六都科学館へ行く。 スペースシャトルがアスレチックになってたり、子供向けの施設だった。休憩室が広くて、景色も森にかこまれてるみたいでよかっ…

[]他人にさわること

先週の連休のこと。 土曜夜、東京から入れ違い(には、ならなかった)T夫妻と、またまた播鳥(北新地店)に行く。客をもてなしたいときはまずココに連れて行く。 何度も書いてるけど、乾杯してお酒を飲みながら話し始めて、最初の料理を一口食べた瞬間、し…

[]12日の日記

停水日。 日が落ちて、暗くなってからの出動が気持ちいい。 軽四の窓を開け放し、夜道を走る。 川の匂いのする涼しい風を身体にうける。 ラジオでイーグルスがかかっている。 そういえば昼間、現場を歩いていたら黒猫が前を横切った。 あちゃーと思ってたら…

[]10倍返し

体調悪化。職場やあちこちで風邪ひいてる人をちらほら見るな・・・と思ったらすぐこれだと。理由はわかっているので、仕方ないなあと思う。 で、帰り道行ったローソンで、レジのお姉さんの笑顔がステキだった。一瞬ぱあっと光が差し込んだ。つかれがひいたかと…