[]他人にさわること


先週の連休のこと。



土曜夜、東京から入れ違い(には、ならなかった)T夫妻と、またまた播鳥(北新地店)に行く。客をもてなしたいときはまずココに連れて行く。



何度も書いてるけど、乾杯してお酒を飲みながら話し始めて、最初の料理を一口食べた瞬間、しゃべりがぴたっと止まるのだ。えっ、何だこの味は、という顔。しばらくして言う、「あのう、・・・なんか、めちゃめちゃ美味しくないデスか?」



今回もゲットですその顔。そう、いくつもの夜を越えて、どうしてもあなたのその顔が観たいのだ!(サンボマスター風に)

 最近は焼酎だけでなく梅酒、ワインとドリンクも相当充実してきてうれしいです。



超絶品のささみ茶漬け



ささみ茶漬け

 



で、いろいろとお互いの話をする。スランプと、その乗り切り方について。研究のこと。カラダのこと。自力整体のこと。色々話す。T夫妻と飲むと、すぐにふわふわと幸せな気持ちになれる。ほんとに楽しい。オイラはもしかしてここの子なんじゃないかと錯覚(←同学年や)。



大阪駅夜行バス乗り場まで見送ってくれる。

どうもありがとう!そしてまた飲みましょう>Tくん&Tちゃん





 ところでJR夜行バス、ダイヤ改正でさらに充実するらしいですよ。ハイクラスのスーパードリーム号(シートが豪華で、車内はマイナスイオンでいっぱいらしい・・・)が新設。片道8910円。

 そしてこれまでの最安、青春ドリーム号(5000円)の下に、「超得割青春号」ができるのだ。なんと4200円!しかも座席がいっぱいで補助席使用の場合は、半額の2100円だという。もし往復補助席で行ったら、東京―大阪往復4200円ですよ。すごいことだ、しんどいだろうけど(笑)。



試してみる価値はあるな。補助席の予約とか、できないかな。