2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[]赤川鉄橋(淀川)

職場移動のために淀川河川敷をわたる。 JR城東貨物線が通っている赤川鉄橋は、貨物列車のスグ横を自転車や人が通れる面白い橋です。 近所の高校の陸上部か?向かいから走り来る高校生。 懐かしい、あんな頃もあった…と自らの陸上部時代を思い出し、しばし…

[]赤川鉄橋(淀川)

今日の至高のメニューは、「新宿高野」のマスクメロンパンです。 とにかく只者じゃないメロン色です。 見てるだけで幸せが降りてきそうなマイルドグリーン。 そして中にはこぼれそうなくらいのメロンクリームが!! 超クリーミィなんです。しかも濃厚なんで…

[]「排毒療法」という「物語」

断食、サプリメント、ヨガ、整体、漢方、ミネラルウォーター。そういった身体浄化ビジネスについて、内田樹先生が仰ってた事。(AERA、05.4.4号を読んで) そうした身体を浄化するさまざまな技術や方法についての医療的、科学的側面はもちろん認めるとして、…

[]「排毒療法」という「物語」

例えば何かを変えたいと思ったとする。 でもその時心には、その「変えたい」思いの力と同じだけの、「変わりたくない」エネルギーがあるのだ。 力を入れれば入れただけ、逆の力が働く。作用と反作用の力は拮抗している。 そしてそれは、どちらも自分の力なの…

[]マツケンサンバの奇跡

金スマで、マツケンサンバの大特集SPをやっていた。 僕も半月前に友人の結婚式の余興で踊ったので 楽しみにしてたんだけど その舞台裏のドラマに驚いた。 振り付けの真島茂樹先生と松平健との出会い、25年前。 健さんが歌と踊りを舞台で始めたのが1984だから…