2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[]一番古い記憶は、なんですか。

ある教育ネットワークのMLに入っています。 仲間から、タイトルのような質問が来ました。 記憶の始まりが3歳ごろ、ということですが、 3歳より前の記憶を消す物質が 成長していく過程で分泌される、という説があるらしいです。 3歳以前の、他人にすっかり…

[]人文字GO!

サイトリニューアルしよかなと思ってます。 移転も含め検討中。 ● さて、京都にブッシュがやってきますね。あ、もう来てるのか。 京都の友人たちのメールや日記には、いずこも「厳戒態勢」の文字が。 京都御苑、一般立ち入り全面禁止に ブッシュ米大統領入洛…

[]9日の日記

らくだp.小5-5,6。SSS、1冊半、4000語くらい。 停水二日目。 ひどく眠い中で運転手をしたので、同僚に何度も恐怖の交差点を味あわせてしまう。さらに夜、うっかりミスが発覚。夜の再出動となる。 車の中で、同僚になぜ今日の運転が怖かったかを教えてもら…

[]サンボマンガ

ファンによるサンボマスターの漫画。 三人とも似てるし、主人公の女の子がかわいい。元気になる。 こんな店あったらいいな。でもほんとにあったら行かないと思う。 ● 今日は停水。ヨンミーはファミリーマートで探したけど無かった。仕方なくサンミーを買う。…

[]10月を振り返る。

おひさしぶりでございます。 ようやく街路樹も色づき始め、そして自販機に「あたたか〜い」が配備完了した11月初め。でもまだまだ暖かいですよね。 みなさん、いかがお過ごしですか? そうそう「MOTHER3」が発売決定ですよゲーマーの皆さん! ぼくは…