[]9日の日記


らくだp.小5-5,6。SSS、1冊半、4000語くらい。



停水二日目。

ひどく眠い中で運転手をしたので、同僚に何度も恐怖の交差点を味あわせてしまう。さらに夜、うっかりミスが発覚。夜の再出動となる。

車の中で、同僚になぜ今日の運転が怖かったかを教えてもらう。

1、交差点に進入する時、スピードが速すぎ

2、交差点に進入する時、足がブレーキじゃなくてアクセルの上に置いてある



「ヨンミー」を見た、という人があらわれた。ほんとに売ってるのか、とみんな驚く。



とても感じのいい外国人のお客さんと話す。何年ぶりかに英語で話しをした。当然ぜんぜん話せない。請求書、という単語が出てこなかったのでその部分の話をあきらめたら話の6割くらいがはしょられてしまった(いま調べた。billだ)



で、ほとんど日本語が話せない中で暮らすのは大変だ、という話を同僚とする。でもとなりのお店のおばさん、不動産屋さん、その他いろいろな人たち(みんな感じがいい)が彼が困らないようにいろいろと気遣っているのを随所で感じた。彼のにじみ出る人柄のよさがそうさせるんだな、という結論に落ち着く。あんないい人を困らせてしまった。

また話すことがありそうなので、つぎはもう少しちゃんとコミュニケートしたい。



今後、停水の前夜に飲むのはよそう。睡眠は大事だ。睡眠不足だとパフォーマンスに多大な影響が。CPU、いつのまにPentium2に?みたいな。





帰り道、コンビニに寄って出てきたら、自転車のかごにドラゴンボールが入ってた。



龍珠