[]10倍返し


体調悪化。職場やあちこちで風邪ひいてる人をちらほら見るな・・・と思ったらすぐこれだと。理由はわかっているので、仕方ないなあと思う。

で、帰り道行ったローソンで、レジのお姉さんの笑顔がステキだった。一瞬ぱあっと光が差し込んだ。つかれがひいたかと錯覚した。笑顔で接客してくれる人もこちらが笑顔で返すと、たいがいは笑顔をひっこめて目をそらしてしまう。で、いい気になりすぎたか。といつもがっかりするのが多いのです。せちがらいなあ。



でも今日会ったOAP店のシマダさんのほほえみは、カンペキだった。思わず笑み返してしまった。すると目をそらされなくてそれどころか10倍くらいになってぼーんと返ってきた。キラキラ☆という音が、聞こえ。見え。た。気が。したよ。

今日の体調ともあいまって、まるで女神のように見えたことよ。


今日は仕事後のすべての予定をキャンセル。軟弱やなあ。うう。風邪のひき始めはAcon.かな。明日夜上京することだし、今日はぼんやり休んで治すことにする。