ロストお正月



TVもないし、おせちもないお正月です。in京都。
昼ごろ目が覚めて、Perfumeの Electro Worldをエンドレスで聴いてしまう。
そして雨の中で手袋を片方なくしてしまった。
しかも二重重ねして嵌めていたので、二種類とも左手だけになってしまった。


帰ってきて卵かけご飯をがんがん食べながら、佛大のレポート「アメリカ文学史」をガリガリ書く。
作業用のBGMでクロノ・トリガーをかけたら、一曲一曲に感動しすぎて作業がまったく止まってしまう。
調子に乗って、ニコ動に「神!」とか書き込む。
「世界一かっこいいカエル、世界一かっこいい両生類」という書き込みに涙する。
世界最強のかえるくん!我が名はグレン!
クロノ・トリガーのDS版がどうしても欲しくなってしまう。


その後アメリカ「ロスト・ジェネレーション」世代についてのレポート。
フォークナーの暗い情念の骨太さと、ヘミングウェイの主題「幸福とは長く続かないものだ」。
思いついてBGMをスカイ・クロラパトレイバー2という流れにしてみた。


失われた世代。


ばっちりそういう気分になれた。
いまだに、悲しい旋律で虚無的な主題を延々書いています。
全然正月の気分がしません。