やっとひと息/やみいち予告編

こんばんは。
塾の冬期講習2日目、授業の流れをだいたい把握でき、やっと落ち着いて、更新です。




前回更新してから、


大阪の生徒の演劇公演
来年度の教育実習の受け入れ願いのため、14年ぶりに母校を訪問
広島に、高3の体験学習旅行の引率(1泊3日)
土日は佛大のスクーリング(介護体験・英語リスニング)
と、やみいち稽古
今週から亀岡の塾の冬期講習
原付、再び盗まれる(今年2度目)


そのようなスケジュール設定にも慣れてきましたが、さすが師走、のラインナップ(最後のは無関係)。駅のホームで景色見てるときと、自転車を漕いでいるときが、一日で一番ほっとするときです。ああ、生きてるなあって。自分の吐く白い息を見ながら。


そんな中、亀岡の生徒2人から、志望校合格!の報告もあり。2年間共同作業をしてきた感の深い2人なので、喜びひとしおでした。また、広島の引率旅行は、初めて3年通して関わった生徒の別の一面を見ることが出来て、不思議な感じでした。帰りの電車では、生徒の恋愛相談している声を遠くに耳にしながら、いつのまにか眠りに落ちていました。
もうすぐ3月、別れがやってきます。





残念なのは、忙しさで、忘年会的な飲み会にほとんど行けてない、ってこと。今日飲んだら美味しいだろうな・・・という日に限って仕事だったり、力尽きて寝ていたり。お金は使わなくて助かるのですが、トホホ感満載です。で、やっと一息ついて部屋の掃除して久々にすっきり、気持ちいいなあ、久々に日記でも書くか、と思えた今日が、24日ですよ、ええ。せっかくだからと思って近所のケンタッキーに行きましたよ。そしたらそういえばその店は、しばらく前に無くなったことに気づきましたよ。返す刀で大黒屋でチキンを買いましたが、卵かけご飯を食べていたらお腹いっぱいになってしまってもう食べられません。でも美味しかったです卵かけご飯。そんなクリスマスイブ。


このイベントにも招待いただいていたのですが、行けなかった・・・。そうそう、Lマガが休刊なんですよ。かつてやみいち行動を1ページ使って特集してくれ、あの時は「そんなことして大丈夫なのか?」とメンバー全員で本気で心配しました。どこまでも前のめり、な感じは最後までそのままで。来月号を固唾を呑んで待ちます。今月号は蒼井優が、文房具と一緒に特集。なんて分かってるんだ・・・!泣けてくる。


Lmagazine (エルマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]



さて、やみいち行動、押し迫ってきました。
といっても週1回の稽古だし、冬期講習が終わって小屋に入らないと全然実感湧かない、のはいつものこと。
やばいなあ、と自分の出来具合を思いながらしかし手をこまねいてぐらぐらしているのも、いつものこと。


やや前の話ですが、
予告編が、できました。
(音を大きくしてご覧ください)




先日、朝に撮影していたのが、これですよ。
詳細はこちら
予約は、29(月)は締め切りましたが、
30,31はこちらのページで!



さて、イブだし、自分にご褒美ということで
銭湯に行ってきます(関係ない)