京都港



こんばんは。なんだかすごい風です。


やみいち行動のビラを置いてもらいに、出町柳駅前のレンタサイクル・かりおんに行った。すると読売新聞の取材中だった。そして僕までインタビューされてしまった。記者の方のお子さんが椅子ごと派手に転がっても「えへへ」と笑うのを横目で感動して眺めながら、かりおんのことを力いっぱい褒めちぎる。


だんだん調子に乗ってきて「もはや京都での僕にとっての、港・・・そう、京都港ですね」「京阪の売り上げに間違いなく相当貢献してます」とか我ながら色々名言を吐いたが、そのへん記者さんは、ほぼペン動かしてなかった。さすが。


かりおんの素晴らしいところ
・24時間いつでも借りれる、返せる
・月額2000円、どう考えても採算とれてない・涙のコストパフォーマンス(一日300円)
・いつも音楽がかかってる
・運営メンバーがみんな若い、そして面白そう
・メンバーがどんどん増えていってる
・みんなよく笑っている
・寄るとなんか少しほっとする


そして
・新年会がライブハウス貸切(というかライブ)
・しかもチラシがカラー両面刷り





自炊すると、どうしても食べ過ぎてしまう。
やっとチキンを食べました。美味いなあチキンは。



14年ぶりの母校の駅前