[]駅弁エクトプラズム




47都道府県から260種類以上が大集合!

全国 有名駅弁とうまいもんまつり






この催し、梅田の阪神百貨店が毎年やってる大当たりイベント。

阪急百貨店の天下ともいえる梅田において、

阪神が阪急に勝てる、唯一の催事イベントではないかと思われます。



さっそく行って来ました。

その模様をお届けします。





まず8階催事売り場に上がろうとしてびっくり。



・・・エレベーター、並ばないと乗れない(;´Д`)





乗ってくる人々

乗ってくるおっちゃんたち。仕事しろよ(笑)





降りる人々

エレベータが開き、ゾロゾロ降りる人々。

もはやゾンビみたいに見えた。





エレベーターを降りると、そこはもう別世界。

なんか、空気がオレンジがかってる。



歩く人々の顔は上気し、

熱に浮かされたようにいくつも駅弁を買いまくる人たち。

陶酔の表情と、飛び交う諭吉たち。



あーあー、おばちゃん万札二枚出してるよ。

おばちゃんこれ弁当やで、弁当!



携帯で連絡を取り合うおばちゃんズ。

「あんたか!あんた向こうで5個買うたか?!

あたし6個買って、あとマス寿司だけ買うから、

向こうで釜飯並んどいてやぁ!」



ああ、偉大なり食欲。

食欲の前では性欲などきっとちゃちなものなのです。ほんと。



弁当を待つ行列に並びながらぼくが見たのは。

8階催事フロアのあちこちで立ち昇る

食欲エクトプラズムの渦。





そこに急報。



「いかめし、



三時間待ち
だってよ!」





・・・もはやクラクラしながら、なおも並ぶこと10分。





大量のウニ箱、光り輝くイクラ達、

そして居並ぶカニの群れ。

こりゃ感覚おかしくなるわ。

弁当1



ようやく目当ての「市場弁当」手に入れました。





帰ってきて、急いで友人と食事。

(あまりの弁当食べたさに、弁当の写真撮るの忘れてた(^^;))



市場弁当



なぜかビルゲイツの話になって。

彼と全然関係ないねんけど。



ビルゲイツ、一秒で何億の収入らしいわ」

「ほんまか!」

「そらそれくらいあるやろ」

「あー、ビルゲイツやったら

こんなカニもう要らんやろ食いすぎてて」

(食ってないだろ)

ビルゲイツ家やったらカニなんか犬のエサやわ〜」

「俺ビルゲイツ家の犬になる。今日からなる」



みんなだんだん食欲でハイになってくる。



ビルゲイツビルゲイツうるさいわ」

とたしなめた俺にも、

生ウニ食べてたら

とつぜん多幸感がおそってきて

気づいたら叫んでた。



「い、今!

俺たちの!

こ、こ、この幸福感!

かかか、勝ってるでビルゲイツに!

・・・ぜぜ絶対、勝ってるわ、これ〜!」(かみまくり)



その時ぼくの脳天からは、

間違いなく巨大エクトプラズム。

おそらく普段の5割増。







…今思うと脳内にも、いろいろ出ていた気がします。

イクラ・ウニ・カニは、麻薬。