[]鳥ドコロ天満


天満のDEN-ENに初めて行く。地鶏の店ということで来てみたら、一度来たことあった。仕事で。一年ほど前、連絡ミスで危うく店の水道外しそうになったのでした。ああやらなくてよかった…。



で、すげえうまかったです。あの「播鳥」とタイマンはれるのでは…?よく考えたら天満ってうまい鳥の店が相当集まってる。知らないうちに鳥の町になっているんじゃないのか。

目の前の店員さんがテキパキしてて感じよくて、話しかけたら京都の割烹で二年いた、とのことで京都話に。すると京大生御用達<お残しは許しまへん>カレー「久留味」にお互いよく行っていたことが判明!あの味やみつきになるよね!と意気投合した直後に「あそこ閉めちゃいましたね」と言われてびっくり。もうあの中カツ玉は食べられないのだ。