[]人間大学


一乗寺の南山で焼肉。



ここは安くて旨い、のになぜかいつも空いているらしい。

「一流大学を出ていてもやっぱり人間大学を出ていなければ…!」

という新興宗教なコトバが店のどこかにあった気がするのだが、それが人を遠ざけてしまうのだろうか。



でも腹いっぱい食べて一人三千円!安くてうまい、てっちゃんがマイルド!そして座敷が広く、金曜夜なのに貸し切り状態。

連れが腹が苦しくて畳の上でゴロゴロしてて、旅館に泊まりに来たようだ、まるで厨房とツーツーの部屋に泊まりに来たみたいだね、と話す。そんな部屋ねぇよ。



行く前はあまり食えん…と乗り気なし発言だったのにごはん二杯もおかわりしてしまう。あらためて自分のごはん(白米)好きと、いかに自分の胃腸と没交渉であるか、に改めて舌を巻く。