[]ニコラス刑事


アダプテーション』を観終わる。



アダプテーション DTSエディション



ラストは…『マルコヴィッチの穴』よりもさらにすっきりしない感じ。

『マルコヴィッチ』もそうだったけどいろんなことがあり過ぎて、

はじめに居たところからは思いも着かない場所にたどり着いてしまって、

わけが分からない中観る側は茫然とさせられてしまうんだけれど

主人公には希望がある、らしい、とほのかにほのかに感じさせる。



だから観てる気持ちと登場人物の間の気持ちにギャップがある。

で、それはほんとにすっきりしない感じなんだけれどでも悪いものではなくて、

作り手も絶対狙っている、この気持ちを。

と思われる。



それにしても味のある顔の役者ばかり。

もちろん筆頭は主役のニコラス・ケイジだ。

本当に情けなくてさえない。最高だ。

ケビン・スペイシーの時のように、何か初めて会った気がしない。

で、ニコラスケイジで検索してみたらニュース欄先頭にこの記事が。



「ニコラス・ケイジ、古いメールアドレスを悪用される」


速攻抱きしめたいほど大ファンに。