[]現業・最前線


仕事終わりに、皆で筋トレをしたのだった。



今日もよく働いたよ、みんなおつかれさん!と帰ろうとしたら

いきなりみんな脱ぎだすのでななな何?さ、魁?と意味不明なことを口走りアワアワしてたら俺も脱がされた。





ここはそういう職場だったのだ。

異動一ヶ月目で、無事とうちゃくー。





腕立て伏せ、ストレッチ、バービー…。

腕立て伏せは100回、

しかも一瞬でもお尻を下げてやるとカウントしてくれない(これほんとにキツイのでやってみて!)という超苛酷ルール。



オイラは20回もできずにダウンするが

50回超えた人は叫んだり爆笑したりしながらやってて、

一瞬「ショーシャンクの空に」の映画の中にいる錯覚を起こす。

ねえ、ココ窓に柵とかないよね?



しかし我が黄金のフトモモを取り出して復活、

バービーを軽々こなして先輩方を黙らせる。



陸上部時代、足は遅かったのに筋肉だけついていって、でもその使い方がまったく分からない、という超不自然なことになっていた。

一番遅かったのに副部長にさせられたのはこのフトモモが原因だったと今も思う。





そして

料金回収は体力だ!

と先輩が高らかに告げた。。。





死屍累々のそこにはまるでカイジのような光景が…(注・職場です)。

肩の痛みが経験したことない感じでステキデス。



100回やった人は翌日職場で本当にウツロな眼をしてどこも見てなかった。






アタシの大好きな職場です♪(はぁと)