MRI診断結果

なんか撮影に一時間もかかった。
看護婦さんが気を遣ってBGMでオルゴール音楽集を流してくれたようで、
「クリスマス・イブ」、「ラブストーリーは突然に」などを
寝転がって足を固定されたままエンドレスに聴かされていた。
僕はそんなことよりトイレに行きたくて必死にアピールしてたのを
気づいてほしかった。


毎回溜まっている水を抜くのが痛い。
深呼吸して備えてたらI先生(山下残さん似)に
「子どもでも生まれそうな深呼吸するね。」と言われる。


とりあえずあと2ヶ月自然治癒の様子をみて、必要とあらば手術をするということになった。
ようやっと、仕事復帰が決定(軽作業のみ)。ほっとした。
でもじつは休暇を楽しみ始めていたので、正直なところは少し残念。


おそるおそる「やっぱりお酒は控えてたほうがいいですか?」と聞いたら
あっけなく「いいよ。飲んだら。」と許しをいただく。


帰って早速取っておいた大吟醸を探したが、なんでか見つからなかった。