[]再開2


はてなダイアリーで「日記再開!」と書いておきながら、

やっぱり楽天で書くことに。

行ったり来たり、ほんまややこしいやっちゃ。

すみません。

はてなに載せた「再開」も、下に載せます)



今年初めに書いた、下の日記を読むと「また戻ってくるかもしれないし。」って書いてる。

ははは。その通りだ。

しかし昔の楽天日記の明るさに、元気づけられたのだった。



なんだか、骨折からまだ一年経ってない、というのが信じられない。





●その後のはてなの日記(そのうちどこかにupします…)も少し読み返す。

「2006年の抱負」が書いてあった。



現状とてらし合わせてみる。





・美味い料理を作れるようになる →何度か褒められた。けど回数はこなしてない。

・語学。TOEIC受ける(とりあえず3月)。 →試験、受けてない。どーん。

・ベースを少しでも弾けるようにする →なにもしてない。どーん。

・自力整体(受ける、指導者講習) →いま、受けてる。来年1月修了。

・友人たちと交流する →今年は、友達に助けられた一年だ。

・子どもたちと交流する →忙しいわりにはやれたんじゃないか。

・芝居をする →後述

・生活を楽しめるようになる →まだまだ。

・転回点を、楽しみつつサバイバル →苦しんだ。後半から少し好転。なんとかサバイバル。

・友人を助けることができる「技術」を身につける →どうでしょう。まだまだ。





65点、って感じか。まあ、赤点じゃないよ。

その後急転回したにしてはよくやれた、と思う。







●まだ11月なのにもう今年が終わるかのような文章なのは、

誕生日を迎えて「次の一年は…」と友達にメールしたりしたからだと思う。



31才になった所感。

「もう、おっさん」と「31?まだまだ、若いやん」が自他ともにせめぎあってる感じ。



あと、ローテンション。

ギアが、3速以上入らない、というか、スピードを出すと、なんか事故りそうな。

テンションが上がりにくい身体になってしまった。

脱力を至上とする自力整体のせいか?



でも、忙しいからフルスロットル。

猪木師匠は



「迷わず行けよ、行けばわかるさ」



って仰ったが、

迷わず、は難しいよな。



「迷うのはしょうがないから、とにかく行けよ」



そう、そんな感じです。