東梅田・暑中見舞い寄席のお知らせ


暑いですが、みなさま、無事ですか。


なんだかものすごく久々に、落語活動に戻って来た気がいたします。
寄席のお知らせです。


東梅田落語倶楽部より、暑中見舞い寄席でございます。



僕は来週16(火)トリ前で「阿弥陀池」。
あと23(火)は2番めで「遊山船」、ネタおろしします。
大阪が誇る天神祭を舞台に、男二人がひたすらしょうもないバカ話をし続けるという、大好きな噺です。
しかし、危険なネタおろしです。ふらふらです。


もしも気が向かれましたら、ふらりとお越しくださいませ。
僕の後はこすず姉さんの絶品「千両みかん」です。
そして船渡御や奉納花火などがある天神祭本宮は、2日後の25(木)でございます。




すでに初回(12日(金))は終了しまして。
初回はなんというか東梅田落語倶楽部ベストメンバーの会だったのですが
仕事で色々ありたどり着けず、
飲み会で、大爆笑をものにした直後の兄さん方の熱いハートのみを、拝復平伏、ただただ頂戴したのみでした。


下の写真は、打ち上げで燃え盛りすぎている七輪。
あと同じく燃える師匠・兄さん方。
そして左はMVPを飾って飄々と笑顔を湛える我らがはつらつ兄さん。


兄さん方、本当に熱いです。そして七輪、燃え過ぎでした。
最後めっちゃ焦げてた。




第14回 東梅田落語倶楽部発表会


時間:開演18:45(開場18:30)
場所:北区民センター和室(地下鉄扇町駅・JR天満駅よりすぐ)
木戸銭:500円


<番組>
●7月12日(金)※終了しました
かがやき亭未来/米揚げ笊
米酢亭坊瑠/寄合酒
桂 出 丸/鬼の面
積極亭はつらつ/親子酒
春暁亭不覚/田舎芝居


●7月16日(火)
と金亭歩成/道具屋
春鹿亭かんろ/桃太郎
河鹿家ゆめの/はてなの茶碗
玉子亭掛御飯/阿弥陀池
積極亭はつらつ/真心サービスおじんタクシー


●7月19日(金)
鹿ノ瀬真太鼓/おごろもち盗人
と金亭歩成/ちりとてちん
桂出丸/禁酒関所
春暁亭不覚/猫の茶碗
かがやき亭未来/天狗裁き


●7月23日(火)
春鹿亭かんろ/つる
玉子亭掛御飯/遊山船
柊 こすず/千両みかん
菱乃家東二/青菜
河鹿家ゆめの/皿屋敷


●7月26日(金)*
桂 出 丸/ごあいさつ
満丸家團地/始末の極意
すみれ亭ごぼう/出丸ウラオモテin韓国
鹿ノ瀬真太鼓/八五郎坊主
米酢亭坊瑠/桜の宮