[]断一人酒


昨日は座禅も整体もせず。





夏風邪引いてから体調悪いし、

なんだか夜飲むとジンマシンが消えなかったりしてびっくりする。

ジンマシンなんか出たことないのに・・・



飲んでてもプハァーッたまらんっ!

夏はやっぱりビールだよなオイ!

というヨロコビの感覚がまるでない。



というわけで警鐘を鳴らすカラダのために

断酒でなく断・一人酒を始めようと思います。

飲み会で飲めないなんて悲しすぎるから断酒はしませんよ。



[ルール] 

(1)一人で過ごす日にアルコールを摂らない

(2)人と飲む日は除く

(3)夜中ドキドキしてトイレに行けないどうしても眠れないときは焼酎水割り一杯だけにする

(4)飲み会から帰ってきてから一人で発泡酒とか飲まない。アイスはよし

(5)3日失敗したらゲームオーバー

(6)100日達成したらゴォール!祝賀一人飲み会を行う。ビールかけも有り



だから何だという感じやけど本人は悲壮な決意を握りしめている。



さよなら発泡酒

さよなら生。

本生。

極生。

淡麗。

淡麗グリーン。

一番絞り。

くらしっくらがー!

そして王者エビスに。

アディオス・・・。





いや、飲み会では飲むんだけんども。





それではよろしくお願いします(誰に?)