[]チーム・アージ


なかなかPCの前に座ることができないのでちょっと早く起きてみる。





昨日は断酒。座禅10分。少し自力整体。

らくだプリント小1−17.









同僚と昼休みにサッカーをする。

休み時間にサッカーをするなんて十何年かぶりだ。

常に後方支援(クリアー専門)だった、あの懐かしい日々。



「コロクさん、どうぞ!」

パスがガンガン飛んでくる。三人しかいないから。

動揺する。誰にもパスできない・・・シュ、シュートか?



何度も意味なくスベって転ぶ。

そのたびに「ナイスファイト!」「いいプレーです!」と熱い声が飛ぶ。

ええと、転んだだけなんです。

ほんとに、ただ純粋に何もなく、転ぶ人なんですオイラ。

すいませんすいません。





かなりみんな熱くなっている。

技術屋さんとの対抗試合で勝てないので燃えているのだ。

オイラは初参加だったが、いきなりチームを結成することになった。

チーム名を決めようということになる。



やはりお仕事(水道料金回収)にまつわる名前がいいだろうということで、さまざまな案が出される。



「チーム3150」(基本料金が3,150円なので)

ウォーターボーイズ」(そのままやん!)

「○○営業所料理組合」(とくに意味なし)

「握力30」(その日の健康診断で握力が30台の人が何人かいた)

「チーム・オカワリ君」(みんなよく食べる)

「エンドレス・ワークス」(仕事の内容を抽象的に表現したもの。悲しくなるので却下)



やがて、

「督促って英語でなんて言うの?」と誰かが言う。

携帯で調べだす仲間(ケイタイはべんりだね)。



「『urge』。U・R・G・E。なんて読むんかな?」

「アージや」

「淡路?」

「ちがうちがう。あわじやなくて、アージ。

アー、は英語のRの発音や。

舌を上あごにつけて、



デンゼルワシントンみたいにかっこよく発音する。

・・・アージ(低い声で)。




どうや?」



「・・・アージ(低い声で)」

「アージ」

「アージ」



「・・・か、かっこええやないかい!」

「最高や」



というわけで、



チーム「urge guys」(アージ・ガイズ)がスタートしそうだ。



<促す男たち>。

・・・か、かっこええやないかい!







おとといのうろこ雲



おととい見たうろこ雲