今年の初詣


今年の初詣は北野天満宮へ。

おみくじは「小吉」だった。こきち。でも、

「願望 思い通りに叶いますが人とよく相談しなさい

学問 健康に留意し全力を注ぎなさい お助けあり

就職 良い職を授かります」

なかなかよい内容ではないか!



今年は実は大殺界に入る年なのだが、

「諸々の邪念邪悪の心を祓い清め」ればよいらしい。

このみくじで乗りきれそうな気がする。

よい神託をもらった。



初詣の帰りにライトバン屋台の大判焼屋に寄る。

よく覚えてないが「キムチ入り」とかすごいメニューのオンパレードだった。大判焼だよ?

しかし食べてみた「そばめし入り」が予想以上に美味くてびっくりする。友人は「ハンバーグ入り」でこれも美味。

ライトバンに勝手に乗らないでください」という張り紙と、おばちゃんのたたずまいがいい味出してた。



生姜の砂糖漬けを買って帰った。

なかなかよい初詣。