夏やみいち「獄門島のフローネ」終了



第27回やみいち行動「獄門島のフローネ」
先週末、無事終了しました。


振り返る間もないまま、日々の仕事に埋もれてしまっていますが
蒸し暑い中を観に来ていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
2日目は、舞台上にイントレを組んだにも関わらず
夏のブンピカに88人のお客さまでした。


少しでも楽しんでいただけていたら、さいわいです。




個人的感想ですが
今回は楽しさとともに


圧倒的にはじけていたシコウ&唐仁原ペアに
勝てなかった思いも強く、、、


唐仁原君の「いま2Dの格闘ゲーみたいになってる!」発言や
ラストのフローネ真野さんのはじけかたには
本当に目を見張りました。


あー、修行がまだまだ足りないなと。




あと、自分的には
初日と二日目でまったく舞台の立ち方が変わってしまった今回でした。


何人かのお客さんにも言ってもらったのですが
早苗という「女の子」は、「可憐さ」は
もっとつきつめられたはずだと。


立ち方や所作から首の傾げ方、台詞や背筋の伸ばし具合まで
多くの女性の方にアドバイス&駄目だしをいただき。
そのうちの2割も生かせなかった・・・と無念でなりません。


2日目は、かなり早苗に迫れたか・・・と思ったのですが、
まだまだ。


「女の子」は、深い。


でも色々なおもちゃ(と書いて新機軸と読む)を手にできた気も、しました。
ちゃんと考えろよ、と。


そうした二つの思いを新たにした次第です。


あ、あと自分の台詞のくどさを、今日やっと認識できました。


そんな反省点ばかりなのですが、
ぼろぼろながらもまだかろうじて
戦場に立てていることが、
なにより嬉しく有難いことだと思えます。




ともあれ、
ネタと役作りと、いつ寝るか、何を食べるかだけを考える、
苦しくも幸福な真夏の夜の3日間、終わり。


なんだかんだ言っても、楽しゅうございました。


もうあわただしい日常が再び始まっていますが
まだかろうじて舞台の余韻が残っているそのうちに。


ありがとうございました!




●写真は
フローネ逆さ吊りの稽古写真。


男たちが真昼間から5人も集まって
女の子を逆さ吊りにしている光景は
本当にちょっとproblem(問題)だと思います。


でもこれ本当に大変でしたの。


自分も一度試させてもらいましたが
ひもの結び方を間違えて
えらい目にあいました