落語発表会



川上未映子『そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります』を、つらつらと読んでいると、疲れが異空間に転送されるような気がするのです。で、かなり前に観た未映子さんの情熱大陸を、もう一度観る。『ヘヴン』が読みたくなってきた・・・。


そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)

そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)



ヘヴン

ヘヴン




さて、通ってる落語教室の発表会のご案内です。

「第74回 ECC落語教室発表会」

日時: 3月6日(土)15時スタート
場所: 梅田・大東洋の隣、ECCアーティストカレッジ梅田校
木戸銭 500円


焼酎亭えだ豆 「佐々木裁き」
と金亭 歩成 「天神山」
柊 こすず 「千両みかん」


中入り


桂 出丸 「お楽しみ」
春雨亭 だめ太郎 「貧乏神」
玉子亭 掛御飯 「高津の富」


落語教室1年目の新人発表会。


中入り後が桂出丸師匠(ざこば師匠の三番弟子)で、多分16時以降に出られます。
ちなみに、ラストの「玉子亭 掛御飯」が僕です。これは17時近くになります。

地図はこちら


チラシはこちらです。


お時間ありましたら、よろしければ。





それから、4月4日(日)「京都役者落語の会」に参加させて頂けることになりそうです。


修学旅行の帰りの夜行バス内で携帯が鳴り、取ると「どうも、エディ・B・アッチャマンと申します〜」


数分前まで生徒の話を聞いてたので、2秒くらい頭がフリーズして言葉がうまく入らず、「江戸川?・・・コナン?・・・コナンツアー?」
それから一瞬芝居関係の友人の冗談かと思って。


その後は、ただただたまげてました。


「今から来れる?」「あ、え、う?い、いまですか?いまはいまは小布施インター、というか、長野県にいまして、それも夜行バスの中におりまして、声を潜めながらしゃべってる状態で、要するにええと、つまり、なんというか今晩は無理です。すみません」


また近日中に詳細upしますので、こちらもよろしければ。



●慢性的な喉痛と、食あたり(from生レバー)による全身痛、それが引いた後も未だに腰がしぶとく痛む痛む。食べ過ぎると胃酸過多・・・。気持ちは元気なんだけど、身体は見事に満身創痍。早く寝よう。


でも今日も卵かけごはんは食べましたよ。




修学旅行のひとコマ